自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月22日月曜日

寒さで~

 
 寒さでビニールを覆っているメロンが悲しいことに。これは赤肉のメロン。
 
  

 こちらはマスクメロン何とか助かっています。
 
 

 スイカは問題なさそう、ホッと!
 
  

  以前早生と晩生の植え場所を勘違いしていましたが記録上にもこれが早生種で球が出来ています。まだ少し小さいですが。
 
  

 これは晩生で葉っぱは元気です。
 





 所用があって徳島へ

 瀬戸大橋の中間の与島パーキングエリア、瀬戸大橋をゆっくり見ようと思っても運転していては橋は路面と高い橋脚ぐらいしか見えません。

 この与島から見るとアーチがくっきり。
 
  
 
 この侵入道路どうやって設計したのだろう。設計も立派ですが施工も立派。しかしガードのコンクリートには赤い錆が気になります。もう完成から二十年が経ったそうです。潮風で老化は早いのでは?
 

 
 もう10回以上通ったことのある大橋ですが写真に撮ったことはありません。助手席にカメラを渡しパチリの一枚。
 
  

 ここへは行ったことが無かったので寄り道。しかし到着が16時頃。見学に約二時間とのことですので閉館までは一時間しかない。3,150円という高い金を払って途中までではもったいない。ゆっくり出直しです。

 取りあえず、玄関だけ。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: