自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月29日月曜日

クレマチスが咲きました

 
 今日も天気は良さそうです。菜園作業に最適な天気、頑張りま~す。

   作業は無限にあります!
 
 
 
 里芋の栽培場所の整備は未だ少し残ってしまいました。でも明日には終了するでしょう。
 
 

 木瓜バラは現在三分咲きぐらいですが華やかになってきました。
 
 

 クレマチスの花の一番が咲きました。当分はこの花が主役になりそう。
 
 

 バラゾーンでは蕾の中の黄色が出てきましたが
 
 
 
 こちらの方が早いよ! と訴えているようなこの赤色のバラ。
 
 何れも近々咲きそうです。
 
 

 白い大きな花の咲く椿の枝を頂いてきたので挿し木にしました。必要なのは一本ですが椿は挿し木はし易い木ですので三本とも付くかも知れません。
 
 現在7本の椿があるのですがまた増えそう。
 
 

 散歩の帰り道は西に向かってですが昨日のこの太陽。雲ではこんなにならないと思いますのでやはり黄砂か。
 
  

 遂にはこんな姿の日没となりました。これは太陽と言うより赤い月?
 








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: