自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月30日火曜日

休息の為の雨?

 
 今朝は早ければ明け方には止む言う予報の雨、残念ながらまだ降っています。
 
 

 小雨の中、菜園の真ん中でポツリとジャーマンアイリスが咲きました。
 
  

 昨日は何とか里芋の植え付けにたどり着きました。8mぐらいの畝二本で18個ぐらい植えました。時間的には問題なくできるのですが 屋外作業は暑い! 残り二畝はまた明日。
 
  

 不織布を被せめったに見ないキャベツの状況、7個が問題なくスクスクと育っています。もう収穫時期です。
 
  
  

 室内で発芽させているピーナツのポット、何と違うものが発芽。一ヶ月以上前に蒔いて発芽しなかったポットのそのままでの再利用だったので前の種が発芽したようです。

 発芽しなかったもので思い当たるのはキュウリかニューメロンか。多分キュウリでしょう。
 
  

 これは柊南天の実
 
  

 これは柊の実。よく見ると若葉にはトゲが無いか少ないかです。途中でトゲが増えるようです。
 
  

 これは花桃の実です。初めてですが実はどうなるのでしょう。桃にはなりませんよね。
 
  

 大韓航空のB737のようです。
 


 神社の藤は今が満開。散歩するとあちらの庭にも、こちらの庭にもと咲いています。咲いていない普段は気が付かないですが、こんな所にもと。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: