自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月8日月曜日

春嵐の後

  
 菜園にビニールのトンネルは無くなりました。
 

 

 昨日は風が強くなりましたのでジャガイモの畝のビニールを取り外しました。遅霜の恐れがある場合には直ぐに被せられるように支柱は残して。

 ビニールのお蔭でこのように大きくなっています。
 
  

 これは早生の玉ねぎ
  
  

 これは晩生の筈ですがこちらには玉が出来かかっています。
 
  

 やっとバラが蕾を見せ始めました。これは黄色のツルバラですがこの春は間違いなく100個以上は咲きそうです。
 
  

 こちらは深紅のツルバラです。色素の影響でしょう、若葉は赤色をしています。
 
  

 これはミニバラですが花芽は未だですが元気そうです。

 やはりバラは消毒と肥料のようです。
 
  

 この白い蕾はモクレンです。付近の庭ではではもう散っています。我が家のは今年は咲かないかもと思っていましたが2個ぐらいは咲きそう。今の花は期待しませんがもっと元気になって欲しい。
 
  

 これは何を挿し木したのかさっぱり思い出しません。もう少し大きくなって判断です。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: