自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月9日火曜日

クレマチスの親子

 
 今朝はどう見ても曇天、何時雨が降ってもおかしくない様な天気です。今日はこれから健康チェック、菜園仕事はお休みです。
 
 
 
 もっと黒っぽい土ですが光線の具合で茶色に見えますがこれは肥料を混ぜ込んだメロン用の畝です。今年のメロンはどういう栽培にしようかと色々と頭の中で巡っています。
 
 2~3週間このまま放置するつもりですがそれまで我慢が出来るかどうか。
 
  

 クレマチスの一年生
 
 

 クレマチスの二年生
 
  
  
 クレマチスの六年生ぐらい
 
  

 もう暫くするとこの茂った木に黄色い花が一杯咲きます。木瓜バラです。
 
  

 蕾も大きくなってきました。
 
  

 今年咲かなかったクリスマスローズ、代替わりなのでしょう小さい新芽が大きくなっています。古い葉は枯れ新葉ばかりになってきました。
 
  

散歩道


 他所の庭の花ですが山桜桃です。ユスラと読むのですが懐かしい花、と言うより羨ましい実でした。実がリンゴのようで可愛いのです。麦わらで編んだ籠に入れたかった。
 


 神社の庭の紅葉の花です。始めてみました。何気なく通り過ぎ気が付かなかったのでしょう。
  
 
 
 参道の桃の花です。夕方なので彩度がイマイチですが綺麗です。水溜りに落ちた花弁が固定されて、これもアクセント。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: