自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年4月23日火曜日

菜園、庭、空

 
 ほぼ定点のこの景色、真ん中の菜の花が無くなったので少し華やかさが有りません。右側のスイカやニューメロンのビニールが目立ちます。
 

 牡丹が咲きました。三日ほどしか持たない花ですが綺麗に 座って います。
 
  

 釣り鐘草もドンドンと上に伸びています。種に色指定がありませんのでどの色が咲くか心配ですが茎の色から白だけではなかったので少し安心。
 
  

 もう春ですよ! 早く咲いて欲しいのはバラ類。このバラは黄色ですが蕾から少し花弁が覗いてきました。
 
  

 クレマチスも蕾を沢山付けてきました。クレマチスは花数が多いので長い期間楽しめます。
 

 

 今日は大空の乱舞


 この機体は始めて見ます。どこの航空会社か判りませんがチャーター便でしょうか。
 

 
 この機体色、尾翼のシンボルマーク見たことがないですね。
 


 前足は出ましたが未だ後ろ足は出ていません。この辺りではパイロットも忙しいでしょう。
 

  

 こちらは岡山県警のヘリ


 何をしているのか周囲を3回ほど転回

 右下にカメラの白いドームが見えます。
 
  
  
  

 この倍率は光学ズームではないのでしょう鮮明度が足りません。鮮明に写れば色々の発見ができたでしょう。
 
 

 昨晩の月です
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: