自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月15日水曜日

この暑さも早く去って!

 
 昨日は暑かった。室内で29℃ありました。遂に夏用のTシャツを着ることに。本当の夏はどうする?
 

 
 まだ幼い苗のメロンですが定植しました。倒れそうなものは割り箸を添え。

 路地植えでは今頃植えるのが良いと思いますが先月はあまりにも早かった。
 
  

 サツキのほんの一部が咲きました。
 
  

 全体的にはこの様に花の姿は見えません。観察すると蕾は小さいながらも付いていますので咲くとは思います。今年も サツキ ではなく ムツキ になりそう。
 
  

 オリーブも植えて5年以上は経ったと思いますが未だ実は付きません。
 
  

 ミッションと言う品種は毎年花が咲くのですが
 
  

 今年初めてフラント・イオという品種に蕾が付きました。

 自己受粉はしないオリーブでたまには受粉することもあるそうですが未だ実を見たことはありません。

 今年は期待出来そう。別に実をどうしょうとも考えてはいないのですが。
 
  

 今年のバラゾーンは賑やかになりそう。

 三個の根っ子の黒いものが少し奇異な感じもしますがこの植え方も俺流。
 
  

 クレマチスもピークを過ぎたようです。まだ背丈が伸びて上の方にも花を咲かせますので花数は少ないものの後一ヶ月ぐらいは楽しめる筈です。
 
 

 昨日の月。細い月は光量が小さくシャッター速度が長くなるので手振れが多く5枚撮って1枚ぐらいしか使えません。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: