自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月16日木曜日

キュウリにはネットを

 
 今日は少し曇天、これ以上晴れなければ少しは涼しいかな。
 
  

 第一菜園の全景です。ネギ以外は殆ど夏野菜に代わりました。
 

 
 キュウリにネットを張りました。垂直ではなく少し後ろに倒して張っています。
 
  

 山芋にもネットを張りました。こちらは実がなるわけではないので垂直です。
 
  

 バラが日増しに賑やかに。
 
  

 グラジオラスの芽が揃って出ています。密なところは白、手前の疎の方はピンクです。
 
  

 蝋梅はやはり梅だった。切り込むとこんなに芽が増え元気になりました。
 
  

 ANAのB767です。海外からの便とこのANAの便は日中ここを通過してくれます。暗くなるとここを通過してくれるのですが写真にはなりません。日中の大半は東からのコースをとっているようです。 
 


 台湾のEVA AIRが離陸後真上を通過高度も高くなっておりこの程度の機影しか撮れません。

 最近はめったに見ない機種ですので貴重。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: