自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月17日金曜日

ピーナツ定植

 
 やっとこの季節らしい気温になったかな。寒いのも困るが暑いのは更に困る。エゴ! お天道様の勝手でしょう。
 


 ピーナツの定植をしました。苗は残り3個と未だ発芽していない3個のポット。もっと種を採っておけば良かった。昨年は全部発芽したので安心していたのですが。
 
 

 早生玉ねぎの畝はピーナツの畝にするので早生玉ねぎは全て収穫しました。
 

 
 今年はイチゴの豊作です。一日でこのくらいが収穫できています。何とか自家消費できる程度です。
 
 

 上から覗き込むとこんなに成っています。間引いて大きくしたかったのですがあまりにも花が多いのでめんどくさくて止めましたが結構大きなサイズもあります。
 
 
 
 

 強烈なのは古株の実。こんなに実を付けています。一株に100個以上でしょう。
 
 

 スイカの苗がビニールの覆いは狭すぎると出てきました。今月末ぐらいには受粉したいのですがそれまでに大きくなれるかな。
 
 

 曇り空の中ボヤっとしたANAのB767型機、この便は本来B787型機ですので早く帰ってきて!
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: