自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月22日水曜日

スナップえんどう撤去


 今日も相変わらず暑そうな天気です。暑がりの私は毎年今頃は半袖を着ていますのでこの暑さも例年通りかな。
 
 
 
 スナップえんどうを片付けました。未だ左に絹サヤ、右に実とり と残っていますが実とりはもう一回収穫すると撤去するつもりです。 絹サヤも収量が落ちてきました。
 
  

 枝豆の定植が全て終わりました。数えてみると38本。
 
  

 プリンスメロンのビニールを覗いてみると花が見えました。早速ビニールを取外しました。
 
  

 こんなに花芽を付けて、今のうちに虫に知らせているのでしょう。摘心もしておきました。
 
  

 表に出るとくしゃみが良く出ます。キッと黄砂だと思います。鼻を刺激する成分が含まれているのでしょう。特に雲に覆われているわけでもないのに曇っている。黄砂だ!
 
 飛行機も視界が悪いのでボヤケます。こんな低空も霞んでいます。
 
  
 
  
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: