自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月27日月曜日

珍しい天気

 
 今日は珍しく一日中曇天予報。降水確率が0%で一日中曇天、日差しが弱く菜園作業に最適。
 
 
 
 スイカに成子が出来ています。受粉出来たかどうか。
 
  

 プリンスメロンにも成子が出来てきました。試しに人口受粉をと雄花の花粉部分を取り出すと小さいこと。
 
  

 釣り鐘草の青が咲き始めました。次にピンクが有ればよいのですが混合種では運次第。
 
 

 一番咲きの白はこんな程度
 
  

 アマリリスが数年ぶりに咲きました。放っ散らかしで衰え咲かなくなった球根を移植しやっと復活の兆しです。
 
  

 こぼれ種からですがマリーゴールドが咲き始めました。まだまだ幼い苗なのに。
 
  

 存在すら忘れかける片隅のミニバラが咲き始めました。バラですから消毒しておけば綺麗に育ちます。
 
  

 恒例の全日空機
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: