自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月7日火曜日

バラはもう少し

 
 真上には雲が無いようですが東の空は少し太陽が隠れているのでしょう。決して悪い天気のようではありません。
 
 菜園にはまだ陽は差し込んでいません。
 
  

 待ち遠しいバラの開花、何とか蕾に色が出てきました。
 
  

         

               


 スイカは無事に着根しています。ここで水を与えたいところですが水は控え水を求めた元気な根を伸ばす魂胆です。

 水を与えた苗に比べるとまだ小さいかも知れません。
 
  

 ジャガイモはチョット成長が止まっているかな? 追肥と水を欲しがっているのかな。
 
  

 もう花を付けたものもあります。
 
  
 
 玉ねぎの現状です。左の早生種はもう採れるので購入はストップしています。
 
  

 この赤い花のエンドウが懐かしいです。幼少の頃見ていたエンドウの花はこの様に赤かったと思います。
 
  

 ヒビスカスの芽がドンドン増えています。芽数を減らしたいところですが可哀そうで。なかなか思い切れません。
 
  

 クレマチスは更に花数を増やして。
 
 

 散歩道


 前日と同じ時刻に出かけると同じ列車に遭遇。
 
  

 踏切を渡って同じ方向からこんな列車が、何と機関車のみ。これは稀な姿です。
 









にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: