自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年5月9日木曜日

枝豆の定植


 今日は最高気温27℃だって。これは暑いぞ!
 
  

 暑くならないうちに苗の定植です。不足の苗を購入ついでに余分なものも買ったしまいました。
 
 ニューメロン2株とプリンスメロン2株、それに予備のキュウリ1株。
 


 
 ポットで発芽させていた枝豆は小さくても定植した方が良さそう。豆類は一本の長い根を大切にした方が良いどうですので。
 
  

 黒マルチに開けた穴は37個所、昨日は15本を定植しました。空いたポットにまた種蒔きをしました。
 
  

 トマト、キュウリに雨の泥跳ねからの病気から守るためビニールで覆いました。これは俺流。よそ様の苗はひょろひょろと背は高くなっていますが、俺流のトマトは背が低い。
 
 

 バラが本格的に咲き始めました。先ずは一番元気の良い黄色。朝日を浴びた色はイマイチの写り。


  

 空木の花が咲きかけているのですが光線の具合が悪い。裏からだと
 
  

 表からだと
 
  

 ANAのB767型機この機はよく飛来します。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: