自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月28日金曜日

6品種収穫

 
 雨の降らない時は曇り空、これが梅雨らしい梅雨でしょうか。少し温度は例年より低いと思いますが。
 
 
 
 昨日の収穫、ニューメロンとプリンスメロンが加わりました。
 
  

 プリンスメロンは離層ではなくひび割れが入ったので収穫しました。当分このまま室温で放置してみます。

 水分で急膨張したからだと思いますが先日この様な状態で試食しましたが甘さはあるが硬かった。
 
  

 ニューメロンは外皮が比較的柔らかいからでしょうひび割れではなく正しく離層が出来かかったので収穫です。これは食べても問題はないはず。
 
  

 トウモロコシの穂は遂に防虫ネットを持ち上げてきました。
 
  

 下の方にはパラパラと雌花たるトウモロコシが穂だけ見えてきました。jこれからが受粉のシーズンです。
 
  
 
  

 ネットからぶら下がるのは新しいプリンスメロン、収穫が近いものは根っ子付近に有りますがこれの方が写真写りが良い。
 
  

 これはニューメロンですが根っ子近くのは大きいです。
 
  

 プリンスメロンと区別がつかない様な実ですがこちらには縦縞がほとんど有りません。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: