自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月1日土曜日

里芋ただ今不調

 
 雨が降ら無ければ曇りで作業向けの良い天気、歓迎!
 

 
 今年の里芋は調子が悪い。未だ芽も出ていないのが殆ど。掘り起こして状態を確認し悪いものは頂き物の苗10個ほど交換しました。出だしが悪くても梅雨になれば直ぐに大きくなるとタカをくくっていますが。
 
  

 スイカの受粉し出来ていたものはこの二個だけでした。雨の日はあまり受粉がうまくいかないようですので晴れ間をぬって受粉しますように!
 
  
 
  

 メロンの畝です。一個だけマクワウリの予定ゾーンに食い込んでいますが。まだこの大きさですからネットも張らずに放置状態。
 
  

 トウモロコシの虫よけネットですが余りにもキャシャだったので支柱を打ち込み少々の風には耐えられるようにやり直しました。
 
  

 どうも今日から着陸方向が一定となったようで良く飛んで来てくれるようになりました。
 
 先ずは何時も通りのANAのB772型機 B772? この機種名は初めて。知らべると B777型機の405座席だそうですから一番大きいB777型機のようです。
 

  
 ANAのB738型機
 
  
 
 JALの738型機
 


 段々と曇って来た午後 ANAのB772型機 
 


 そのはるか上空数千メートルを通過している全日空機
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: