自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月10日月曜日

天敵が現れた!

 
 こんなに曇天が続くなんて珍しいと思います。今週には梅雨が戻って来るらしいですが雨は欲しいいが梅雨はイヤ。
 
 
 
 やられた! 釣り糸のテグスを5本ほど張っているので最近カラスを見かけないなと思って安心していたらどうもテグスの合間をぬって、人の居ない間をぬってやられました。
 
  

 応急的にテープを貼ってはみたものの、だめかも知れません。もうハンドボールぐらいになって今年は15kg超かなと期待していたのに。
 
  

 早速鳥除けネットを張りました。
 
 蝶々が入り難いのですが殆どが受粉できているので残りは人工授粉で。
 
  

 もともと昨日の作業予定はこれ、プリンスメロン用のネット張りでカラスのお蔭で作業が遅れたものの頑張って済ませました。
 
  

 この付近の様子が少し変わってきました。人通りのある道路から見ると。

 あれは何? と聞かれる度に説明が・・・。
 
  

 残る大物はこのメロンの10本のネット張り、右側に斜面のように張るつもりです。
 
  

 曇り空の飛行機、日航のB738型機と全日空のB772型機です。
 
  
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: