自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月18日火曜日

少ない雨

 
 今日は曇天予報、見るからに曇天です。
 


 
 そろそろ夏野菜の収穫の定番となってきました。これにトマトが加わると一段とそう感じるのですが。ともかくキュウリと茄子は自消に間に合い始めました。

 また、キュウリの採り忘れも・・・廃棄。
 
  

 キュウリの四葉の二本は成長が良くもうキュウリネットの頂上に至ります。先を止め脇芽を育てても良いのですが暑くなれば下から病気や虫にやられます。そこでなるべく上にとネットを延長しました。
 
  
 
 これは葡萄でもありません。柊の実です。年ごとに実が多く付くようになりました。
 
  

 出先のビオトープ、何時訪れてもスイレンが咲いています。

 もっとも、スイレンの咲いている鉢を何時も入れ替えているのですが。
 
 
 
  

 雲に邪魔された機影、UAのB738型機
 
 

 昨日の上弦の月です。薄い雲に邪魔されていますので少し鮮明度に欠けます。朧月夜かな。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: