自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月26日水曜日

今日も大雨

 
 今朝は夜中から降り続く雨で菜園は水浸し。大雨洪水の注意報は出ていますが警報はなし。乾季が続いたと思えばまた雨、もう結構と言いたいほどの雨。
 
 
 
 トマトが急に色付き始めました。ポツリポツリと色付いてくれるので助かります。一度に色付くと大変。
 
  
 
  

 悲しきスイカの続き、この小玉スイカはソフトボール大ですがこの通りの姿に。小玉スイカは生育期間が短いので表面が硬くなるのも早いのかな。スイカ作り10年で小玉を作るのも初めてならこんな現象に出会うのも初めて。大玉の方が楽なのかな。
 

 
 これにトマトが加わると夏野菜の出揃いだ!
 
  

 ポットで成長していたニューメロンとマスクメロンそれぞれ1本づつを鉢植えにしてみました。食の楽しみではなく見かけのの楽しみです。
 
  

 ガク紫陽花の中の部分も小さいな花が咲くのですね。
 
  

 ヒビスカスは昨年と同じく所定の位置にセットしました。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: