自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年6月17日月曜日

雨は降らずに暑さは戻った

 
 一昨日の雨で蒸し暑い日本の夏が帰ってきたようです。暑い、蒸し暑い!
 
  

 ネギが発芽を始めました。
 
 
 
 メロンは下の方にも花が咲き実が付きますが所定の場所までの側芽や花は摘み取ってしまいます。勿論受粉したかも知れない成子でも摘みます。
 
  

 ヒビスカスに蕾が出てきました。昨年咲き始めたのが7月10日ごろですが今年はどうかな、ひょっとしたら早いかも。
 
  
 雨も上がり咲きかけた向日葵が全開となりました。
 
  

 このシーズンでないと目も向けない紫陽花ですが今年は少し寂しいです。山芋の蔓が絡まって可哀そう。 
 
  

 今盛りな花はこのミニバラぐらい、ちょっと過ぎたかな。
 
  

 昨日も来てくれました、この機は。
 
 

 昨日の月です。今夜が上弦の月でしょう。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: