自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月11日木曜日

ヒビスカスが咲きました

 
 暑い暑いで一日が始まり、一日が終わる。

   今頃からこの暑さでは先が思いやられます。
 
  

 今日で早起きは4日目、この部分の大草は退治できました。未だ他に2か所の大草が残っていますので気分新たに明日から別場所でスタートです。

 
  

 今朝の朝顔です。少し数が増えました。
 
  

 ヒビスカスが咲きました。昨年とほぼ同じ日に咲きました。不思議ですね。暑さ寒さが例年と変わっていても間違えずに咲く。人はカレンダーが無いと一年目に日付等わかりっこない。植物以下か?


 
 菜園で忘れられた存在のピーナツですもう花も咲かせ始めていますが周囲には草が。この付近は10日ほど前に草取りしたのですが。
 
  

 スイカの大玉が収穫に加わりました。15kg超を期待していたのですが12.8kg、月並みのおおきさです。
 
 半数の苗を間違えて小玉を買ってしまったので今年は大玉が少ない。そこへ今年は一つの苗から一個しかできなかった。

 菜園に残るはあと一個。
 
  

 この花のシーズンになりました。
 
  
   
 
 
 昨年の零れ種から咲いた朝顔、この色が待ってた色なのに。

 二色混合の種を買ったのに今年は赤ばかりだった。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: