自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月15日月曜日

見事なヒビスカスに

 
 毎日の様に雨です。梅雨と違うのは通り雨や夕立の様な降り方でシトシトとは降りません。正しくスコールです。

 温暖化によりもう日本は亜熱帯でしょうか。
 
  

 今朝の作業で木瓜バラを整理するとスッキリしました。来年の木瓜バラは少し寂しいかも知れませんが直ぐに茂ると思います。
 
  

 今朝の朝顔花数も増えましたが全体的に見て未だ三分の一ぐらいの成長でしょう。
 
  

 ヒビスカスが見事な咲きっぷりです。ピンクが5個、白が3個こんなに一度に咲いたのは初めてです。20cmぐらいの大きな花が見ごたえがあります。
 

 
 鉢植えのメロンに成子、無事に育ってくれれば面白い。
 
  

 倒れた木瓜バラ思い切ってバッサリと切り込み。
 
  

 こちらにもカットした枝がこんなに。

 木瓜バラの姿は片付けが終わってから公開します。
 
  

 一昨日程でも無いですが昨日もスコールの様な雨が一時的に
 
  

 前日の水が引いた跡にまた雨が溜まりました。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: