自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月16日火曜日

育っています、マスクメロン

 
 荒た梅雨といった様子の4日ぐらいでしたが今日は普通の夏に戻るでしょうか。
  
  
 
 ヒビスカスが更に数を増し5個づつの計10個咲きました。このくらいになるとどの花にも負けない豪華さです。見て! 見て! と言いたいです。
 
  

 室内から見るとこの状態、パソコンサイドなので直ぐ目に入り癒されます。
 
  

 今朝の朝顔、こちらも日増しに豪華になります。二色の予定が一色で残念がっていたのですが一色の方が良かったかなと思う今日この頃です。

 キュウリネットを使っているのですが蔓が斜めに登ります。適当な隙間もありネットの存在感も無く良かったなと自画自賛です。
 
 

 メロンにマスク(表面の縞模様)が出来始めました。外皮が既に硬くなっていたのでしょう、この雨お蔭で水分を取りひび割れが始まったようです。
 
  
 
 こちらのストライブ入りのメロンにも同様のマスクが出来始めています。
 
  

 恒例の収穫、
 
  

 雨空の中、捉えたJALのB738型機
 
 

 昨日の雨上がりにはヒビカスがこんな姿に、悲しい!
 
  

 雨で元気になった里芋、心配していた出遅れも少し改善。やはり里芋は水と肥料。
 
 

 昨日の久しぶりの月です
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: