自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月2日火曜日

獲るのは 今でしょう!

 
 昨日は晴天の朝でしたが直ぐに曇天となりました。今朝は雨で少し濡れていますが昼頃には晴れ間が見えるかもとのこと。

 これから日毎に蒸し暑くなるそうですので困ります。
 

 
 大玉と間違えて苗を買った小玉スイカ、栽培は初めてなので収穫時期がイマイチ。6月29日受粉ですので32日経過、試しに収穫しました。大玉の甘さには負けますがまずまず。
 
 小さいので冷蔵庫の保管が楽です。大きさは2.7kgでした。

  
 
 

 プリンスメロンの2個、少し早いと思いましたがこの株はほぼ枯れた状態でしたので撤収です。
 
  

 草取りの畝に残っていたジャガイモを収穫。この大きさなら例年並み。2割ぐらいは虫食いで廃棄しました。
 
  

 日課の収穫
 
  

 イチゴに今頃花が付き、よく見ると実も有ります。
 
  

 メロンも自重を耐えるのは可哀そうと紐で吊るしました。
 
  

 裏側から見ると
 


 UA機ですが雲が邪魔!
 
:


 同じ型のANA機
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: