自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年8月31日土曜日

暑かった8月も今日で終わり

 
 台風の名残りか秋雨前線か、はっきりとしない天気が続きそうです。朝晩は少し涼しくなりましたが日中にはクーラーも。
 
  

 今日は8月末日、よくぞここまで咲き続けてくれました。例年だととっくに片付けてしまっているでしょうが夏の名残り。
 
 
 
 未だ雨は不要なのですがお天道様は気を使って雨が降りました。未だ土に湿気はあるのに喜んでいるのはこの里芋。今年は出足が遅く心配した里芋ですが一人前に成長してきました。
 
  

 鳥が運んできた南天があちこちに。抜こうか抜くまいか思案。
 
  

 ネットの支柱に使った杭や材木。来年の為にと防腐剤を塗っていたら雨が。
 


 
 最近のカーナビ事情


 古いカーナビの地図データーはを更新するには2万円ほど。高い! 7年ほど前、15万円ほどで買ったHDD30GB の優れものだったのですが今この程度の性能なら5~6万円で買えます。

 しかし 7インチ画面でワンセグや安全運転情報も入ったカーナビが1万円台であります。どちらにすべきか考えたのがこの結果。更新ではなく安いこれを追加しました。

 古いものには渋滞情報のVICSがありますが新しい方にはありません。古い方ではテレビとオーディオを主体に、時には渋滞情報を。

 と言う訳でこんなに成りました。この写真を見てメーターパネルに警報アイコンが いけねえ! ガス欠だ! 2nd life となって毎日乗らないとガソリンのことは気にしなくなっています。 

 ひどい時には高速でこのアイコンが点灯、慌ててICから脱出と言うこともありました。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: