自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年8月26日月曜日

長雨降る

 
 昨夜は星空が見え今朝の月を撮ろうと表に出ると小雨。未だ雨は終わったわけではなかった。お天道様! 雨を全部出さずに在庫しておいて!
 
  

 第一菜園の北側部分です。
 
  

 秋キュウリがこのくらいの大きさです。花はたくさん付けていますので後一週間か10日ぐらいで収穫かな。キュウリの在庫も切れましたので首を長くして待ちます。
 
  

 小雨は止みましたが菜園にはまだ入れませんので庭の芝生の中の草取りです。
 
  

 朝顔の花はポツリポツリで寂しくなります。

 咲かぬなら 抜いてしまえ 朝顔は  となりそうです。
 
  

 挿し木のヒビスカスが咲きましたが流石に大きく花とはなりませんでした。でも綺麗。
 
 

 昨日の雨の窓辺です。菜園が畝下浸水? 状態。
  







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: