自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年8月3日土曜日

メロンの試し採り

 
 今日の最高気温予報は31℃、ほんとかいな。今でも28℃あるのだが。
 
  

 今朝の草取りの成果です。一日にこの倍ぐらい進めば良いのですがなかなかと進みません。
 
  

 道路脇の芙蓉が咲き始めました。中に赤い花が混じっていますがこれは草の紅オシロイバナ
 



メロンの試し採り

 1.付け根の離層の出来具合 2.付け根の葉の枯れ具合 3.髭の枯れ  の3点を診て試し採りをしました。
  
  

 同じ理由から右のストライブ入りも収穫しました。後は室内で匂いと硬さを待ちます。
 
  

 クレマチスのロウグチは一日花かと思えば二日目の今日も開いたまま。
 
  

 では今日も失礼して中を覗き込むと。まだ雄蕊が開いていないのでしょうか、でなかったら変わった中身。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: