自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月12日木曜日

飛行艇の飛来

 
 今朝も曇天ですが雲が薄いような気がします。

 朝一番の菜園の風景ですが日増しに草の緑が多くなってきます。


 

 季節外れになりかかっている朝顔がますます元気になっています。先ずは菜園のゴボウに巻き付き始めた青色の朝顔。
 
  

 ウッドデッキサイドの赤い朝顔。こんなにも全般的に咲いたことは夏の盛りにもありませんでした。
 
  

 昨日はこの付近の草取りをしましたがまだ不完全、やった跡が目立ちません。
 
  

 珍しものが飛来してきました。海上自衛隊の飛行艇でしょうね、4発のエンジンで羽根の両端にはフロートが付いています。少し雲がかかっていましたので鮮明さが欠けています。
 
  

 飛行コースを偵察に来たのか連続して2回も。進入路の訓練かな。
 
 

 昨夜の月です。毎日月が見えるのも秋だからでしょう。
 
  
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: