自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月2日月曜日

雨の日の工作

 
 昨日で雨は上がったかなと思っていたら今朝も未だ降っている。台風の影響と言えども秋雨がこんなに長いとは。まるで梅雨模様。
 
  

 雨のお蔭で調子の悪かった芝も大分復活してきました。肥料不足も? と化成肥料を与えたおきました。
 
  
 

 

 昨日は格別ドシャ降りでもなかったのですが第一菜園は水没寸前にまでなりました。水没して問題がある作物はないのですがむしろ里芋は大喜びでしょう。
 



工作
 
 
 木材を切り組み立てました。 
  
 

 そして黒の艶消し塗装
  
  

 これが目的の工作物。室内でポータブルナビを置く台でした。出かける前に机上でセットできます。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: