自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月22日日曜日

今年の秋は早いと思ったのに

 
 朝は清々しいのですが・・・

  

 今日もヒビスカスは咲いています。狂い咲きに近いのでたまに咲くのかなと思っていましたがほぼ毎日咲いてくれます。
 
  
 ここのニラは今が満開。日当たりの良い別の場所はもう終わったんですが場所によって少し違うようです。
 
  

 秋キュウリは何とか日に1本ぐらいの収穫です。下の方は枯葉が目立ちますが上の方は綺麗な葉です。何とかこの調子でありますように。
 
 
 
 大草原撲滅作戦もこの草原は残り僅か。左の一部も片付けたかったのですが暑さに負け退散しました。
 
  

 今年はこのバッタが多く飛び回っています。大根の新芽をすべた食べたのはこのバッタかコオロギか、見るだけで憎らしい。このバッタももう少し小さければイナゴですね、そっくりです。
 
  
 
  

 昨夕の月、日増しに欠けてきます。月の裏面にはこの黒い模様はないそうです。黒い部分は大きな隕石が衝突し、月内部のマントルが露出し固まったとか。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: