自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月26日木曜日

草取りの付録はカボチャ

 
 今朝は清々しい秋空、今日だけでなくて続いて欲しいですね。暑かったら片付けや草取りが進みません。
 
  

 今朝のヒビスカスです。もう終わりかなとと思っていても続くものです。
 
  

 先ほどの月です。明日が上弦の月の様ですが明日朝ではなく明日の晩でしょう。
  
 
 
 一番の大草原は無くしました。
 
  

 しかし、左側に次の大草原が出来始めています。一雨降って土が柔らかくなれば戦いの再開です。
 


  草原に生えていたカボチャの収穫です。カボチャは育てなくても勝手にできます。野生です。





 大根の芽が出始めました。
 
  

 余った葉牡丹を悪戯半分に鉢に植えておいたら蝶の幼虫の青虫にやられました大小7匹ぐらいいましたが物理的に処理しました。葉牡丹はキャベツの仲間で蝶に産卵場所にされてしまいます。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: