自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月28日土曜日

曇ってきました


 30分ぐらい前にはお月様を写せたのにもう曇っています。曇りも一日中続いてくれれば菜園の作業天気なのですが。

 


 30分ぐらい前のお月様です。昨日は昼過ぎでもお月さまが見えました。

 


 
 昨日は涼しい? かったので 草原撲滅の第二弾に着手しました。
 
 炎天下での作業ですのでやはり暑い! 日陰を作っては前進。
  
  

 成果はこれだけ、目立つほども進んでいません。約4時間の労働でしたが。
 
  

 こんな草もあります。地に這って直径1mぐらいも。
 
  

 玉ねぎが発芽を始めました。

 細い緑色と思っていましたがその前は白い色をしているようです。白い芽、少し気持ちが悪いような気もしますが。
 
 

 ジャガイモの花です。早いものはもう花が。
  
  

 天気が良すぎて機体が反射しはっきり見えませんが日航のB738型機です。
 
  

 ユナイテッドのB787型機です。
 
  

 この時間の便はB738型機の筈がB787型機が代替えに飛んできました。そう言えば朝一番のB787型機は見かけなかった。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: