自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年9月5日木曜日

これは水害か

 
風水害?


 風が強かったのは気付かなかったのですが皇帝ダリアがご覧の通り。茂りすぎていたからか下が長雨で柔らかかったのか微風でこの通り。
 
  

 杭を打ち込み倒れた皇帝ダリアをお越しました。根っ子で折れてはなかったので何とか助かるでしょう。
 


 山芋や烏瓜の支柱が倒れご覧の通り。やはり茂っていたので微風でも倒れたかな。
 
  

 これも紐で引っ張り起こしました。
 


 第二菜園の半分はご覧の通りの草林となりかけています。これも長雨の害。
 
  

 昨日のこと、雨が止んだ! それウォーキングとでかけるとパラパラと雨が、でもこんな虹に遭遇しました。コンデジで写っているかなと心配しましたが撮れていました。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: