自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月1日火曜日

暑い10月か?

 
 彼岸が過ぎても暑さは続き菜園作業は汗だらだらです。
 


 今日もピンクのヒビスカスが窓際に彩を与えてくれます。
 
  

 先ほどの月です。もう4日ほどで新月です。次の満月は月食だそうです。10月18日
 

 
 一日一畝の草取りノルマ、昨日もこなしました。
 
  

 玉ネギの芽が大分揃ってきました。菜園で苗を育てると本数が少なくなる? 恐らく密集した場所が出来るからでしょう。

 セルトレイで種蒔きをすると丁寧に種の個数を数えながら配分していますのでほぼ全量が発芽しているようです。これで300本の準備が出来そう。

 気になるセルトレイの名前、なんで? セルロイドトレイの略かしら? でもセルロイドという言葉はもう死語ですよね。
 
  

 このロウグチも花がいつまでも付いてくれます。
 
  

 あれ? 9時前の定時のB787型機、元の機種の戻ったのかな?
 
  

 ユナイテッドのB738型機
 
  

 あれ? 11時ごろですがまたもB787型機? 今日はB787型機が二便も。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: