自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月10日木曜日

また、暑いのでしょうか?


 今朝も曇天、日差しが遮られ草取り向きの天気です。この菜園も草のゾーンの方が少なくなってきました。
 


 東の空は日の出前にはこんなに黒い雲に見えますが光線の加減で夜明けの東の雲や日暮後の西の雲は黒い雲に見えます。雲を下から見るのではなく横から見たことになるからでしょう。
 
  

 何と2ヶ月ほど前に挿し木したヒビスカスの苗に花芽が付きました。この花は野生的ですね。挿せば直ぐに着根。若くても花芽が付く。
 
 
 
 昨日も草取りです。草の畝は残り4畝ぐらいになってきました。雨で土が柔らかいうちにピッチをあげなきゃ。
 
  

 草取り中の一服、こちらから草取りの跡を見ると・・・、随分進んだな~。
 
  

 秋だというのにオクラが全盛期。花は20個ぐらい咲いてまだまだと言っているみたい。
 
  

 必要量しか採らないのでややもすれば大きくなり過ぎ。
 
  

 昨夕、雲の合間から三日月が見えました。大きさ的には四日月のようですが。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: