自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月11日金曜日

予報は外れ! 暑~い

 
 最近の天気予報は良く当たると思っていましたがこの秋の週間予報の温度はまるきり外れ。数日後には涼しくなると思っていたらとんでもない。ずるずると続くこの暑さ。先週も騙され今週も。
 

 
 今朝の朝。小雨かなと思って表へ出てコンデジで撮ると暗いのかこの粒子。
  
 
 
 昨日も草取りのノルマは達成。もう草の残りが少なくなりあと3畝。 
  
  

 ジャガイモの畝には追肥を施し土寄せ。春ジャガの堀り残しですので肥料も無くひょろひゅろしていましたが今から元気を出してもらわないと。
 
  

菜園の助っ人が入荷しました。買った? いや、頂き物です。
 
  

 数回しか使ったことが無いそうでこのナタ爪を見ても黒い塗装は残ったまま新品同様です。これから整備点検します。

 ガソリンの携帯タンクも買わないと。
 
  

 家の周りでうるさく鳴く鳥、モズだと思います。
 
 

 昨夜の月です。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: