自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月12日土曜日

やっと、少し涼しく

 
 どうやら今日は雲一つ無い上天気になりそうです。願わくは暑くなりませんように。
 
  

 上天気を裏付けるような夜明けの空です。
 
  

 日差しが強いと昼間はぐったりとしている白菜ですが朝になるとシャキッとしています。未だ十分に根が張れていないから水分の補給が間に合わないのでしょう。
 
 しかし、虫にも負けず元気に育っています。
 


 
 昨日は時々小雨、本格的な草取りは止め雨の合間をぬって第一菜園の草取り。
 
 この付近にも安心してカメラを向けられるようになりました。
 
  

 ガソリンの携行缶、ホームセンターには無くオートバックスで2サイクルオイルと共に買ってきました。
 
  

 試運転の結果エンジンのかかりは良く合格! 耕やす試運転は後日、もう少し土が乾いてから。しかし今日にでもやるかも。
 
 収納場所も確保
 
  

 皇帝ダリアが目に見えて大きくなり始めました。
 
  

山アジサイが花を付けています。本来白いのですが少し緑がかっています。
 
  

 これは百日紅の花ですがもう最後です。しかし花の寿命の長いこと。7月~10月とは。
 
 
 
 昨夕の月です。今晩は上弦の月。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: