自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月13日日曜日

今朝はよく冷えています

 
 毎朝7時頃の菜園風景ですが夜明けが段々と遅くなるので画面も暗くなっていきます。

 今朝はよく冷え込んで本格的な秋がやっときました。これで表の作業が活発にできます。

  

 この夜明け前の写真は毎日6時ごろですがやはり段々と暗くなってきます。
 
  

 挿し木したヒビカスが初めて咲くのですが真夏と違い夜明けが遅く冷え込んでいますので未だ開ききっていません。
 
 
 
 昨日は予定通りの草取りは終了。しかし残り2畝ですが端っこもあるので3日ぐらい必要です。

 今日はこれからお宮の草取り。忙しい忙しい! 草取りに!
 
  

 土日に出かけることは控えていますが昨日は連休の初日にもかかわらずアウトレットへ行ってきました。この連休は運動会季節、アウトドア派が多いのでしょう。アウトレットは思ったほどの人出ではありませんでした。県外ナンバーも多いのですが駐車スペースは半分ぐらい。

 平日よりましですがそれでも人はこれぐらい。暑いかったのでコーヒーショップは一杯でした。
 
 

 昨夕17時ごろの月です。未だ明るいのですがくっきり見える上弦の月です。
 
  

 日が暮れ19時頃になると陰影でくっきりと見えます。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: