自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月17日木曜日

やっと秋らしくなりました

 
 やっと極普通の秋らしい秋なりました。もう、暑いと言う言葉は不要でしょう。10月20日頃には扇風機とファンヒーターの交換するのが通例ですが異様な暑さだった今年も予定通りとなりそう。
 
  

 まさに雲一つない夜明けです。
 
 
 
 昨日咲いたヒビスカスは今日も穴地花が咲いています。段々寒くなると残りの蕾も無事に咲いてくれるでしょうか。
 
  

 昨日の草取りはココ。あと少しのところで一時雨で中止となりました。これだけの草を取るにも3時間ほどかかっています。あと少しだったのに。
 

  

 昨日の朝はは羽田空港からの便は台風で欠航でしたが空を見ると8時半頃の羽田行きは出発していました。また羽田からのB787型機は11時頃には何時も通りに飛来しました。

 東京は台風で騒いでいましたが大したことはなかったのだなと空を眺めていました。伊豆大島の大雨災害は気の毒ですが。
 
  

 段々と満月に近づいた昨夕の月です。満月は19日です。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: