自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月19日土曜日

もう台風の影響?

 
 もう台風27号の影響でしょうか、弱い雨ですが夜中から降っています。

 ブログの一番目の写真はその朝の7時ごろの菜園風景ですがこれから陽が短くなると時間を遅くずらしてブログにしないと。 生活サイクルも少しかわるかも。

 

 昨日、草取りも終え、ジャーマンアイリスを植えました。
 
  

 写真で見る限り草取りは終了、と言いたいですが実は右手前に次なる草村があります。

 本当に終わりなき戦いです。
 
 

 少し涼しくなるとセキレイは冬鳥ですね、草取りを待ちかねて虫を取りに来ます。

 そう言えば先日来百舌鳥がやってきますがここ10年ほど見たことのない鳥だとだけ思っていましたが、ひょっとしたら今年は寒さが早いとか寒さが厳しくなる前兆では? モズも代表的な冬鳥ですから。
  
  
 
  

 このヒビスカスの花は3日目です。涼しいと長持ちします。
 
  

 11時前に飛来するのはB787型機の筈が元のB777型機と機種変更されています。

 10月になって昼間は殆ど飛来しませんが全日空のこの便が時々飛来します。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: