自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月26日土曜日

特に被害もなく

 
 嵐は遠くを行き去り雨もどうやら治まったよう。菜園には特に風雨の被害もなく静かな夜明けです。
 

  

 厚い雲だな、暗い夜明けだなと思っていても
 
  

 10分ほどすると雲の谷間は大きくなって明るくなりました。
 
 
 
 朝まだ夜が明けていないのに室内のヒビスカスが咲いています。表では陽が差してから咲いていました。日差しより温度の影響が大きいようです。
 
  

 皇帝ダリアの蕾はドンドンと増えてきています。
 
  

 こちらの皇帝ダリアには蕾は目立ちません。

 この背景となっている草村が次の攻撃対象。

 
  

 雨の中の第二菜園
 
  

 左からジャガイモ、大根、ピーナッツで右端の支柱の麓の茶色は山芋です。掘り出したいのですが大変な作業です。



 隣の畑が地上げをしましたのが控えて地上げした谷にはこうして水溜りが。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: