自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月5日土曜日

10月の朝顔

 
 今朝は小粒の雨が降っています。久しぶりの雨で先月の15日以来ですから20日振りと言うことになります。

 菜園が十分に湿る程度には降って欲しいのですがどうでしょう。


  

 夏の朝顔は咲いた後はその日のうちに萎んでしまいますが今の時節では青い花が赤くなり残って今日咲いた青との二色になっています。
 
   
 今日も咲く咲く 明日も咲く ウッドデッキの女神。
 
  

 草取りの進行でピーナツの緑が更に目立ちます。その手前は遮光ネットで少しカバーしているイチゴの苗です。今年の暑さと乾燥でイチゴが危ない! 何とか苗が育ってくれないと。
 
  

 今年もたくさんの実を付けている万両の白。
 
  

 国内便はこの上を通らなくなりましたが外国便は必ずと言ってよいほどここを通ります。
 
 

 夕方には全日空機が、この夕方の便は通年で来ます。機種はB777型機ですが400人乗りのB772型機とされます。政府専用機以外にジャンボの無くなった国内ではこの機が一番大きい機種です。
 
  
 
  
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: