自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月6日日曜日

雨上がり

 
 昨日は久しぶりの恵みの雨! お蔭で菜園は潤っています。
 
  



 今、一番元気なのはこの茄子。株も大きく葉の色も良好で収穫も十分。
 
  

 隣の種を蒔いたばかりの畝に未だ数日しかならないのに水菜が発芽しています。
 
  

 この秋きゅりは枯葉が目立ちご覧の姿。でも日に一本ぐらいは採れています。
 
  

 皇帝ダリアが元気に伸びてきました。未だ1mぐらいは伸びるでしょう。
 
 

 暑い夏は疎らな花のゼラニュームもだんだん勢いがついてきました。
 
 

 メダカを探しに水路を見るとこれ! ザリガニです。 最近の子供はこのザリガニが好きなようです。シラスなどをエサに飼ったりするそうです。

 これがいる場所にメダカは居ないな。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: