自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年10月25日金曜日

windows 8.1 に update して良かったのか?

 
 昨夕から大雨警報が出ていました。確かによく降ったようですがそんなにひどくはなかったようです。
 
  

 菜園の一部には水が溜まっていますが水没はしていませんので。
 
  
  
 15日に種蒔きをしたそら豆が順調に発芽しています。温度が高いことと雨のお蔭でほとんどが順調な発芽です。
 
  

 隣の畝のエンドウも19日に蒔いたのですがもう芽が出たものもあります。やはり温度と雨のお蔭、今年の豆類の発芽は順調!
 
  


 windows 8.1 に update しました。


 3GBあまりのサイズを500kB/秒ぐらいの速度でダウンロードするのですから時間のかかること、ダウンロードインストール、前後の update で6時間ほどかかりました。


 これが先ず現れる画面です。
 
 このままでは先に進みません。クリックしてパスワードもしくは4桁のPINコードを入力しなければいけません。
  
  

 これがタイルのスタート画面ですが特に変わってはいません。少し色付けが変わったぐらい。
 
  

 デスクトップにするとタスクバーの左にスタート画面のアイコンが常時表示されていてこれを右クリックすると
 
  

 この表示が現れます。パソコンのあちこちをよく触る小生としては便利で windows XPに帰った機能です。

 この画面でもシャットダウンが出来ます。
 
 
 windows 8.1 に update して良かったか、と言えば必ずしも良くはなかったと思います。今気付いた変わった点はファイルに SkyDrive が入ったことです。これはドキュメントやピクチャーをMicrosoft社のメモリーが使えることぐらいです。あっちこっちのパソコンで使用するのであれば便利かも知れませんが最近のHDDは大きいので個人的には SkyDrive を使う必要もないと思います。

 現段階の結論は windows 8.1 に update して良かったとも思えません。

 ただ、面倒くさいな~ と言うのが感想です。

        お勧めはできません!
 



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: