自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月20日水曜日

玉ネギを定植しました

 
 今朝は雲も多く天気はどうかな? 少し寒そうな気もします。
 
  

 今朝の空は雲も多くその合間から見た月です。下の昨晩と比べて欠け方が多くなったのがよっく判ります。

 当分は東の月、西の月と楽しめそうです。
 
 
 
 昨晩の月です。
 
 

 玉ネギを定植しました。

 手前は一ヶ月ほど前に植えた早生の100本です。
 
  

 今回は自前の苗で中晩生ですがセルトレイが小さかったか余りにも小ぶりです。無事に着根さえすれば問題はないとは思います。
 
  
 
 連日恒例の皇帝ダリア。寒さが近づいてきましたので早く全部咲いて欲しいものです。
 
  

 何ともう水仙が蕾を付けています。今までが温かかったからでしょう。
 
  

 隣との際の水仙の全貌です。ここに植えて2年目で沢山咲いてくれそうです。 隣からの柿の葉も気になります。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント: