自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月26日火曜日

昨日は荒れた天気でしたが

 今日からは少しづつ寒くなるようです。昨日とは一変し良いお天気となりそう。
 
 
 
 今朝の月です。下弦が少し過ぎています。
 


 昨日は意外に多い雨が降りました。菜園にも水溜りが出来るほど。高畝としているので少々の雨では問題ないようにしたつもり。
 
 冬のこの菜園は使用率が3割程度。何もない畝が綺麗に見えます。
 
  

 雨で垂れ下がったような花弁の皇帝ダリア。あちこちの庭でも見ますが我が家が一番賑やか。
 
  

 花弁がこんなに落ち始めました。
 
  

 別の第二菜園にある皇帝ダリアはやっと咲き始めましたが・・・。あと数日で霜が降りそう。
 
  

 室内に取り入れたクリスマスカクタスが咲き始めました。
 
 

 夕方の散歩は久しぶりに線路沿いを、ローカルヂーゼル車と出会い。
  
  

 帰るころには日暮です。秋を感じる風景です。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: