自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月29日金曜日

霜だ! 氷だ!

 今朝は相当冷え込んだようです。菜園には霜が降り地表近くは霧の様で白っぽく。
 
  
 月は逆三日月に
 
  
 
 可哀そうは皇帝ダリア。今朝は花も葉もだらり
 
  

 葉っぱにはこの様に霜が・・・。 もう駄目になったかも
 
  

 氷が張っていました。初氷ですね。 おお寒~い。
 

 
 昨日も無事でした。11月9日に一輪咲いたので今で20日目。霜さえなかったら1ケ月ぐらいは楽したでしょうが。
  
  

 散歩道でのポケットカメラによる撮り鉄。右から各停の普通列車。
 
  

 そして左から特急列車、早すぎる、近すぎる。
 
  

 真夏の夜から行っていなかった神社へ数か月ぶりに行きました。景色は秋。今年は願い事が一つ叶ったのでお休みしていた神社詣、新たな願いをかけてまた行きましょう。
 
  

 回廊には菊がありましたが昨年程でもなかった。
 
  

 神社の近くの幼稚園では餅つきが行われていました。幼稚園児より父兄の目立つ風景です。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: