自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年11月5日火曜日

今日も良い天気

 
 今日も良い天気~
 
 

 昨日はグラジオラスのゾーンで球根を全て掘り起し整地しました。改めて畝を作り植え直そうと思っています。
 
  

 球根が出るは出るはで容器が三つも。良い球根を選んで植え直します。
 
  

 畝の谷作りは昨日もノルマの一畝完成。
 
  

 菜花に芽が出てきました。この頃になるとコオロギの被害もないようです。
 
  

 零れ種、いや零れ葉からのマザーリーフ。大きな葉っぱに育っています。ここは半日蔭で邪魔にもなりませんのでここに放置し越冬させようと思います。春に花が咲くかな? 路地では咲かないだろうな。



 久々の赤い尾翼の日航機どうも機体が判らない。調べて見ると沖縄からのJTA機でB734型機だそうです。
 
 

 散歩の帰り道、オレンジ色の綺麗な日没後です。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: