自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年12月3日火曜日

夜明けが遅い

 
7時頃ではこの町ではまだ太陽は見えません。冬至も近くなりこの朝の風景は暗い。
 
  

 花の少ない季節に今が盛りのクリスマスカクタス
 



散歩道


 線路と平行した歩道、この普通列車は撮り損ねたもので実は後ろ姿です。
 
  

 毎年ですがこの家のピラカンサの実がすごいです。未だ真っ赤にはなっていませんが見事な実付きです。
 
 ピラカンサはヒマラヤ原産だったかな?
 
  

 伊勢神宮の式年遷宮で寄付金を集めた神社に配られた幟です。

 紫舟とは女性書道家ですね。 随分トゲトゲしい字体のように思えますがサインは流暢です。

 若手女性書道家を採用するとは粋な計らいですね。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: