自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年12月9日月曜日

冷え込んでいますね

 
 霜は降りてはいないですがよく冷え込んだ気がします。最低温度が2℃ぐらいだったらしので氷は張っていませんが。
 
 

スナックエンドウの室内での発芽追加分を定植しました。ついでに土寄せをして周囲を高くし風よけにしときました。
 
  

 DIYしている踏み台、木工ボンドで仮止めです。いきなりビス止めをすると微妙に位置ずれが生じますので。
 
  

 ビス止めをしました。これで頑丈で軽い踏み台の姿になりました。後はサンドペーパーで角を落とし塗装です。
 
 慌てません、コツコツと。
 
  

 散歩道を変えて駅付近を通るとこの看板、何と1日400円のパーキング。400円の駐車券を買ってフロントガラス内側に貼るだけ。無人で設備費もかからないが値段も安い。駅から3分ぐらいです。
 
  

 駅近くだったので停車中の普通電車。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: