自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年1月14日火曜日

今朝も冷えています

 
 昨日は上天気と思いましたが雲りがちで寒かった。今朝も同じような朝陽の曇り加減でしたがやや雲が多いかな?

 夜間冷えても昼間がポカポカだったら助かりますが。
 
  

 昨朝程でも無いですが菜園は霜よりも霜柱がすごいです。
 
  

 白菜も減ってきましたがこの畝にはまだ6本(この畝は株間が狭く小ぶりです)あります。
 
  

 こちらの畝にはあと2本
 
 

 昨晩の月ですが日増しに丸く、2日後の満月に向かって。
 
  

 散歩道の神社の願い書き込み板(落書き帳?)は枚数を増やしています。マジックも備えられ積極的。この方が神社への落書きが少なくなって良いかも。
 
 

 私の私生活は悩みの無い平平凡凡とした日々ではありません。ゲームでは喜んだり悩んだりしています。時にはゲームの悩みで寝つきが悪かったりします。丁度、現役の頃の仕事と同じ様子です。

 子供がゲームにはまるのを納得できます。行き詰った時の悩み、解決したときの喜び、途中では止められないシーン などやったことが無いと理解はできないと思いますが何らかの成長を手助けできているのではないでしょうか。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: